夢とモチベーション

 

919737_61918164.jpg

ライブドアの堀江(元)社長が逮捕されてしまいました。

 それにしてもマスコミ、政治家の手のひらを返したような言葉!

 すごいですね。

 あれだけ持ち上げておいて、逮捕されたらそれかい!

 と、テレビを見ていて思います^_^;。

 よくまあ毎日揚げ足とりのネタを持ってくるな~と...。

急成長の象徴であった堀江さんが逮捕されたことで、堀江さんを
ある意味目標に自分の夢を追っていた人たちは、かなり残念に思ったこと
でしょう。

 私自身は、今回は法解釈によって変わる、だいぶグレーなゾーンでの逮捕で、
過失の域を出ないんじゃないかと思っています。


 私は堀江さん、けっこう尊敬しているのですが、それはあの


「夢に対する貪欲なまでの行動力」


なんです。

 堀江さんは宇宙旅行が夢だと言っていましたが、その夢を堂々と
日本中に語っていましたね。

 それもすごいなと。

 

 あなたは自分の夢を友達に語っていますか?

 

 私にとって「ゲームのしくみ」は、青年の頃思った


「ゲームを作りたい」


という夢を、同じように胸に秘めている人がほかにもいるだろうと思い
作ったサイトなのですが、じゃあどうしてサイトにしようかと思った
かと言うと。

 

「人間は自分が望んだことしか叶えられない」


「語らない夢は実現しない」

 

 からなんです。

 逆に言うと、

 

「常に考えていることは必ず実現する」

 

 んです。

 かのエジソンも、アインシュタインも、今大きなコングロマリット
(複合企業)を作ったパナソニック、ソニー、トヨタなどの有名企業の
社長も、

 

 常に自分の夢をどう叶えるか

 

 を考えていたと聞きます。

 だから私は夢を語ったサイトを作ったり、紙に夢を書き出して壁に貼ったり
しています(これホント)。


 夢を紙に書き出して、ファイリングして常に持ち歩いている人が私の
まわりには大勢いるんですが、これはなんでこういうことをしているかと
言うと、


 夢を書き出して持ち歩いている人は、していない人に比べて、夢を叶える
確率が非常に高いからなんです。

(これはアメリカで実際にデータが取られ、実証されています)


 もしあなたがトイレに入って、必ず見る位置に自分の夢が貼ってあったら?


 そりゃ、意識しますよね。自分の夢を。

 そして「どうやって叶えようか」と考える確率も大幅に上がりますよね?


 私は「ゲームのしくみ」を管理・運営していますから、毎日サイトを
見ますし、毎週メルマガを書きますし、応援のメールはきますし、
レポートの注文も毎日のようにあります。

 

 だから、自分の夢を意識せざるをえないんです。

 

 はた見「運営面倒なんじゃないの?」と思える作業でも、自分の夢への
作業ですから、わけないんですよ。


 夢を叶えるため! と思うと、モチベーションは非常に高まりますよね?


 ある保険会社の調査によると、死ぬ直前に後悔するのは、


「やったこと」


ではなく、


「やらなかったこと」


だと言うことです。

(老人に聞いて回ったそうです)


 だから、私は失敗してもいいから、自分のやりたいことを
まず「やってみよう!」と思います。


 やらなければ、人生に後悔が残るからです。

 

 あなたは、後悔の残る人生を送りたいですか?

 

 もちろん、そんなはずないじゃないか! ですよね。

 

 ということで、私の夢とモチベーションの話でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加


期間限定企画「中毒ゲームデザイン・トレーニング」
■中毒になるゲームの秘訣はあなたがド変態であること?
現在1927名の方が登録中。
期間限定でゲームデザインについての講座を特別プレゼント。

■音声1:粘りについて
ゲームにハマりを生み出す要素「粘り」を入れる方法とは?
あなたの作るゲームにも「粘り」を取り入れよう。

■音声2:インパクトについて
 ヒットゲームのトリガーとなっている「インパクト」の作り方とは?
「インパクト」を取り入れて、あなたのゲームにヒットの可能性を埋め込もう。

■ほかにもこんな内容を音声でお届けします
・練り上げられたゲームデザインをする秘訣
・間違いのない面白さのコアを盛り込む方法
・ゲームがヒットする原因を盛り込む方法
etc.

■サンプル音声、登録はこちらから。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢とモチベーション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://n2-interactive.com/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

[[img(http://x8.mikosi.com/bin/ll?095447901)]] [http://x8.mikosi.com/bin/gg?095447901 アクセス解析]